なんらかの役に立つブログ

誰かのなにかに少し役立つようがんばります。

行ってよかった店【焼鳥 おみ乃】


f:id:mobukosama:20220613182521j:image
美味しい焼鳥が食べたい。レバーとささみが食べたい。

そう思いたち、前から気になっていた押上「おみ乃」へ。

たまたま行きたい日の前夜にスッと予約が取れたので、行ってきた。

2時間制だが本数の制限がなく、こちらがストップをかけるまでさまざまな部位を出してくれる。

 

1本目の血肝(レバー)がとろける味わい。そのあとの砂肝も、他で食べたことのないプリっと弾ける歯ざわりで最高。

肉の間に野菜も出てきて飽きさせない。

個人的には「マルハツ」がすごく気に入った。しかし、ささみは出てこなかった。ささみ…

ちょうちん初めて食べたなぁ。周りの客はちょうちんはいつ出る、ちょうちんはあるのか、言ってたなぁ。私もささみささみ言えば良かっただろうか。

 

なんだかんだで15,6本食べて10,000円。

お高いけど、お店の方たちはホスピタリティにあふれており、気の置けない人とのたまの贅沢にぴったりではなかろうか。

 

贅沢な時間だった。