なんらかの役に立つブログ

誰かのなにかに少し役立つようがんばります。

イチゴのパフェ頼んだの

ブブブブーリン 喜ぶーリン♪


f:id:mobukosama:20240302230029j:image

 

とんでブーリンをリアルタイムで観ていたあなたは、きっと同世代。

 

それはさておき。

 

千疋屋総本店のストロベリーパフェ。しっかり覚えていないが、メニュー名も見た目にそぐわぬスペシャルな感じであった。

ファミレスのパフェのようなコーンフレークは入っていない。イチゴと生クリームとアイスで構成されている。店員さんがテーブルへ丁寧に用意してくれたそれは、真っ赤に輝き、まるでフルーツでできた太陽の塔(は?)であった。

もちろん全て美味しい。一口一口、口に運ぶ時間全てが楽しい。がっつくなかれ。余裕をもって塔と向き合え。そうは言ってもアイスが溶けていくのちょっと焦る。などと考えているうちに消えてしまった塔。まぼろしだったのかい。

 

千疋屋やタカノなどの高級フルーツをうりにしているところでは、イチゴのパフェかショートケーキばかり頼んでしまう。オレンジでは、ブドウではダメなんだ。メロンは揺らぐがイチゴなんだ。イチゴってかわいくて、美味しいから・・

 

向かいの席のマダムも同じパフェを優雅に召し上がっている。イチゴってかわいくて、美味しいですよね・・

 

隣の席ではカレーとパスタ、コーヒーを頼んでいるカップルがいた。大人だなぁ