なんらかの役に立つブログ

誰かのなにかに少し役立つようがんばります。

知らぬがホットケーキ


f:id:mobukosama:20220611214743j:image
会社で嫌なことがあった日の帰り道、ふと「今日はホテルで過ごすかぁ」という気分になったのでホームでサクッと宿を取り、適当なお弁当を買ってホテルで食べる(我ながら悲しい姿)。

風呂のお湯をためている間に漫然とベッドでスマホをいじり、お風呂に普段は選ばない変な入浴剤をいれて湯船でスマホをいじる。ホテルのサービスのコーヒーを飲みながら、「やってることが家と同じ」などと考えながら眠りにつく。

こんなことをしても嫌な気持ちは晴れないのはわかっているけど、家に帰りたくなかった。

 

朝チェックアウトのあと、はじめて「珈琲館」に入り、ホットケーキを注文。

テーブルに置かれた瞬間から、おいしそうな焼き色に気持ちがちょっと躍る。添えられたホイップとともに一口頬張る。

「罪!」

カフェオレと交互に一気に食べてしまった。

 

嫌なことあったけど、珈琲館のホットケーキがおいしいって知れたから、まあ〜‥良し!

今日有給だしちょっと元気でた!

 

みたいな日々を送っています。よろしくお願いします。