なんらかの役に立つブログ

誰かのなにかに少し役立つようがんばります。

トップスをボトムスにインはやめとけ【おすすめパンツ】

明らかに増えている。

トップスをボトムスにインしている女性。

増えているというより、トップスをインしていないほうが少数派になっている感じすらある。

ついこの間まで、トップスをインしてる=ダサかったじゃない。チュニックにレギンスが覇権を握ったことだってあったじゃない。小学生のときなんてインしていたら速攻でツッコまれるレベルだったのに。

それなのに令和ときたら…

 

私はインしない。過去を引きずっているのではない。家でやってみたらトップスがしわくちゃになったのと、垂れた尻丸出しの後ろ姿がみっともなかったからだ。

インしている人は、後ろ姿もチェックしているのだろうか。スカートならまあ問題ない。ボトムスがパンツだった場合だ。

トップスがお尻を一ミリたりともカバーしないのでシルエットがすべて露になった、デカい尻、垂れた長い尻、あるいはパンツの線が出てしまってる尻。かなり厳しい尻ばかり。人の勝手だ。でも絶対やめたほうがいい。片っ端から街中のトップスを引っ張りだしたい。

 

他人の尻を批判するだけでは何なので、自身のだらしないお尻をカバーするのに重宝しているパンツを紹介したい。

エンフォルドというアパレルブランドのジョッパーズパンツ。

これは素晴らしい。生地がポリエステル、そして立体的なパターンのためか、だらしない尻の形をほとんど拾わない。そのため短めトップスでも安心して合わせることができる。価格が2万円ほどと、やや高価ではあるものの、パンツはもうこれしか履けない。

まあ尻がどうあれどのみち似合わないのでインはしないけど…