なんらかの役に立つブログ

誰かのなにかに少し役立つようがんばります。

お取り寄せグルメ紹介するから読んでほしい

何の気なしにはじめたブログだが誰も読んでいないので、ただの日記である。日記であるが役に立つことを書いていずれ誰かの目に止まることを願う。

 

お取り寄せグルメ紹介の初回は高知県は馬路村の名産、柚子のさわやかなドリンク「ごっくん馬路村」。

24本セットを楽天などで買えるし、ふるさと納税の各サイトでも取り扱っている。有楽町だったか、高知県のアンテナショップにも置いてあった。

 

このドリンクはめちゃくちゃうまい。初めて飲んだとき、「何これー」と感激した。

甘さと酸味のバランスがよく、とても飲みやすい。お風呂に入っている間、この入浴が終わったら、俺ぁ、ごっくん馬路村飲むんだい…とすぐ先の未来が楽しみになる。

 

ひとくち飲むたびに、馬路村の黄色い柚子のなる木々、やさしい風で葉がそよぐ風景が目に浮かぶ。馬路村に行ったことはない。でも行ってみたくなる。

 

缶とビンがあるけど何となくビンのほうがうまい気がする。